home > はじめに

はじめに

 

初めまして、一介の物書きと申します。
当サイトは、私の書いたオリジナルネット小説がメインのサイトです。
現代イメージにちょっと似た別世界の日常を描いた長編学園ドラマ、ネット小説を書いています。
また、当サイトに掲載しているオリジナルネット小説に関しては、全て一介の物書きの創作物です。
著作権は一介の物書きにありますので、無断転載・複製・加工・再配布などはお止めください。

  

ここは、「フォレストピア創造記」というタイトルの物語を公開しているサイトです。
内容としましては、現代社会に似たオリジナル世界を舞台にした現代ファンタジーというジャンルかな? 剣や魔法は出てきません。
そして物語の根底には街づくりというテーマがありますが、実際の所それは重要なテーマとはなっていません。やっていることといえば、そのテーマを根底にして、主人公とその仲間たちが楽しく過ごしている日常を描いた物語となっています。
そして根底のテーマ以外は、作者の思い付きによっていろいろな方向へコロコロと変わります。例えばバンド活動をしていたかと思えば、テーブルトークRPGにはまったり、テレビゲームをしたりスポーツをしたり、主人公と仲間達は様々な事にチャレンジして遊んでいます。
物語の形態は、日記のように一日一話ペースで進行していきます(一部この形式は壊れます)ので、楽しい日、退屈な日、さまざまな話になるでしょう。

 

作者の力量の都合上、毎日更新は不可能です。ゆったりと趣味ペースで執筆できるのが一週間に一度更新だとわかったので、毎週日曜日更新を目標にやっていきます。
それでは思いつくままに物語を綴っていきますので、よろしくお願いします。

return to page top

©発行年-2019 フォレストピア創造記