はじめに

 

 広い宇宙の中に無数の恒星が浮かんでいる。その数は二千億を越えるとも言われている。その内の17%は惑星を持っていて、その中には知的文化を築き上げている惑星もあるかもしれない。
 その数は10個? 20個?
 例えば太陽と地球、地球上には70億の人類が存在し、科学の発展、戦争など様々なドラマを見せてきた。

 どことも知れない場所、いつとも知れない時代――

 惑星ネレウテリアも地球によく似た惑星である。
 そこにもまた人類の進化の歴史があり、多くの国があり、多くの人が暮らしている。

 ネレウテリアの中にある一つの国、エルドラード帝国は、隣国ユライカナンと国交を密にしようとしていた。
 この物語は、エルドラード帝国の人々がユライカナンの文化を体験し、その中心となるあるグループのほのぼのとした日常を描いた物語である。

 
 

 初めまして、一介の物書きと申します。
 当サイトは、私の書いたオリジナルネット小説がメインのサイトです。
 現代イメージにちょっと似た別世界の日常を描いた長編学園ドラマ、ネット小説を書いています。
 また、当サイトに掲載しているオリジナルネット小説に関しては、全て一介の物書きの創作物です。
 著作権は一介の物書きにありますので、無断転載・複製・加工・再配布などはお止めください。

 なお、よりよい物語を作るために、頻繁に加筆修正を繰り返しております。
 読者の方には不便な思いをさせるかもしれませんが、個人的な趣味でやっている個人ブログということで何卒ご容赦くださいますようお願い致します。
 なお、変更履歴等はこのページを参考にしてください。

  

 ここは、「フォレストピア創造記」というタイトルの物語を公開しているサイトです。
 内容としましては、現代社会に似たオリジナル世界を舞台にした現代ファンタジーというジャンルかな? 剣や魔法は出てきません。
 そして物語の根底には街づくりというテーマがありますが、実際の所それは重要なテーマとはなっていません。やっていることといえば、そのテーマを根底にして、主人公とその仲間たちが楽しく過ごしている日常を描いた物語となっています。
 そして根底のテーマ以外は、作者の思い付きによっていろいろな方向へコロコロと変わります。例えばバンド活動をしていたかと思えば、テーブルトークRPGにはまったり、テレビゲームをしたりスポーツをしたり、主人公と仲間達は様々な事にチャレンジして遊んでいます。
 物語の形態は、日記のように一日一話ペースで進行していきます(一部この形式は壊れます)ので、楽しい日、退屈な日、さまざまな話になるでしょう。

 
 

 作者の力量の都合上、毎日更新は不可能です。ゆったりと趣味ペースで執筆できるのが一週間に一度更新だとわかったので、毎週日曜日更新を目標にやっていきます。
 挿絵としてキャラクターなんとか機や画像作成AIで作成した絵を使用しています。そういったものが苦手な方は気を付けてください。
 それでは思いつくままに物語を綴っていきますので、よろしくお願いします。

 
 

 必要ないかもしれませんが、本作品における二次創作の扱いについての見解を記しておきます。
本作品の二次創作は、以下の注意書きを侵さない範囲の内容でしたら歓迎致します。

・本作品の最新公開話よりも未来の話を書いてはいけない。
  例)ラムリーザは10年後、病気で死にました(矛盾はないが未来の話)
・本作品の世界観、人間関係、各キャラの行動や思考に矛盾する内容の話を書いてはいけない。
  例)ラムリーザとリゲルがアッー!(そんな関係はありません)
  例)高校一年の冬休み、ラムリーザはソニアを振ってリリスと付き合ってえっちしました。(本編の内容と矛盾する)

 以上のルールを侵さない限り、二次創作はR18を含めて歓迎しています。

Posted by 一介の物書き